オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

夜に飛ぶ✖鳩←○鷺

夜に飛ぶ鳩は、夜鳩?そんなのいるのか、見間違えか?という、オチのない目撃物の記録。

鳩

鳩にしてはデカい

一昨日の夜、満月の前日。月の明るい晴れた夜。翌日から雨になるということもあってか、夜になっても強めの風が吹いていた。20時30分は過ぎていたと思う。駐車場に出て、なんとなく空を眺めていると、視界の端に白い物体が…

鳩?

いや、でかくね?

ひゅっと3階マンションの屋上に消えた、と思ったら少し戻ってすぐ消えた。

鳩か?

先日より、つがいっぽい鳩が巣作りのためか、うちの集合住宅の様子を伺っている。先日も昼間、駐車場で鳩夫妻にご挨拶頂いた…というかメシくれますか?って顔して待ってた( ´∀` )

その後、屋上からσ(゚∀゚ )オレの車をのぞき込んでた。

そんなことがあったあとだったんで、鳩かと思ったのだが…。あれは、マンタみたいな、ビート版みたいな、あんな感じで、鳩の大きさじゃなかったな。

なんだろうね。新種のUMAかな。そもそも何も証明されてないものに新種ってないのか。

まあ、せめて、似たような目撃談をムーで見かけますように( ´∀` )

おしまい。

後日記

近くの田んぼに水が入った。夜、21時前だというのに、田んぼには鷺が居て、カエルか何かの捕食をしていた。そっか、もしかしたら、あれは鷺だったのかもしれない。横幅的にはあってるし、残像で縦幅が長く見えたのかもしれない。ということで、鷺率たかし!

それにしても

と、またその後日談なんだけど。この田んぼも、そろそろやめるのだろうか…。昨年稲刈りした後、ほとんど手入れしていないので気になっていた。そこの延長線上にある神社の稲穂の神様の祠の前のコンクリートにヒビが入り始めていたのも気になっていた*1

今年も田んぼに水が入ったからよかった、と、思ったのだが、その後、田植えのための手入れが見られない…。やっぱり、やめちゃうのかなぁ。

なんか、寂しいなと思う今日この頃。後をやる人が居ないというので、みんな手放してしまうそうだ。どんどん住宅地になっている。気をもんだところで、何の役にも立たないのだけど。

*1:気になる理由があることについては後日機会があれば