オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

鳥シリーズ

いや、今日、100kmくらいの移動があったのだけど、という道中の鳥シリーズ。

そういうわけで、今日、車を走らせていたわけですよ。

今日の目次:

とある町の一車線道路。するってーと、道幅は狭くないけど、歩道はなくてガードレールも近い道路わきの水たまり付近に鳩が4羽。公園でも何でもないそんなところにいると思わなくて、気にも留めておらず、普通に通り抜けようとするとぶわー---っって鳩4羽飛び出してきて、おいおいおい。まあ、君たち俊敏だから大丈夫だろうけど、なんだね!制限速度でよかったけど、ちょっと速度出してる人だったらやばいよ、っていう感じの距離感だったので、おいおいー。

・・・と、ちょっとびっくりした次第。

カラス

そして、高速に乗ると、カラスがびよ~んと目の前を横切る。おいおい。まあ時々あるけどね。高速道路にカラス結構いるよね。居るのはいいけど、最近距離感近いんだよね、ビビるから、やめてよね。

シラサギ

んで、山間部に入ると、今度はシラサギが目の前を横切る。おおおーい。君はこんなところ普段いないだろー!つか、こんなことしない子でしょー!?(知らんけどー)

まあ、縁起がいいのか悪いのか。たかだか1時間程度で3度も計6羽の鳥たちに飛び出されてしまったという。それだけなんですけどね。純日記っぽい?(笑)

いや、純日記をはき違えている…_(._.)_

安全運転。