オカルト波ℙ

浅はかな妄想探訪記

      浅はかな妄想探訪記

時間軸( ゚Д゚)これか!

Google Ad Senseを設置してからアクセスが増えた気がする。Gさんが更新をcheckにしに来てるんだろうか?リアル見てくださる方が増えているなら嬉©('ω') ありがとうございます。ちなみに審査にはまだ通っていません( ´∀` )

そのせいか、最近、自分のブログの「Featured article 」(人気の記事)の並びに今までなかったのが出てきてる。ブログはじめてまだ何か月かだけど、もうすでに書いた内容を覚えてないものもある(;'∀')…その一つが目に入ったので、何書いたっけ?!と、改めて読んでみてΣ(・ω・ノ)ノ!おおおおおおおおおおおおお!と思ったことを書きモフ。

今日の目次

時間軸について思う

Featured articleにリスティングされてた過去の記事👇

2o65o.hateblo.jp へー。

上のエントリは、この先そう遠くない未来に地球カレンダーが終わるという話から考えられるこの先のことについて妄想展開しているのだが、最近の コヤッキースタジオ-Youtube の動画でも、ある預言者の予言が2025以降のものが一切ない、なんて言ってた。

つまりこの、やはり、なんつうか、その先がない、と言うのは、その辺で時間軸が変わるって言う事なんじゃないか?と、ふと思ったわけ。

それで、時間軸について思い当たることが…(浅いよwwww

月なんじゃね~?

日本ではアマゾンプライムでの配信となったムーンフォール。

日本では当初2022年秋にキノフィルムズ配給で劇場公開予定だった[要出典]が、Amazon Prime Videoでの配信に変更され、同年7月29日に配信された[14]。 

ムーンフォール - Wikipedia

この映画については、先日ポストしたところだけど、月の取り扱いについてはかなりセンセーショナルなんじゃないかと思った次第( ゚Д゚)。

2o65o.hateblo.jp

この中の話だったか、Youtubeで見たのだったか、時間を作っているのが🌝moonだという話をどっかで聴いたぞ。

だとすると、これはアリエル。

これから起こることとは…

例えばプロジェクトの名称にも🌝が使われている…Moonshot目標1が掲げているものの中にも、時間の制約からの解放というのがある…

youtu.beと、言いながら、Japan 7:00の映像から始まるとは…Σ(・ω・ノ)ノ!
もろ時間に縛られとるやんけ~~( ゚Д゚)という感じではあるが。

今の世界が3次元+時間軸の4次元からできているとして*1、この時間軸を変えてしまったらどうなるのだろう?これをただ単に失くしてしまったらどうなるんだろう?と、家人に話すと、静止てしまうという。止まると言ってもすべてが静止すると言うのではなくて、相対的にみると止まっているという状態になるという事で、相対性理論の話になるみたい。よくわからないけど。こういう記事もあった👇

www.nikkei-science.comますます面白いね、わからんけどσ(゚∀゚ )オレ

あ、それと、Moonshot目標1は、身体、脳、空間からも解放…とあるので、3次元という捉え方も変わってくるのかな。もう、頭がついていかないワン🐶*2

時間軸のない世界とは?

とりあえず、頭の何かが足りてない。σ(゚∀゚ )オレは自分の頭には軸が一つ足りないな、と、常々思っている。もう一つ軸が立っていれば、立体的に物事が考えられるのだろうに、と、思う。だから、σ(゚∀゚ )オレよりも軸が多くたっている人でも、その軸が3次元+時間軸のなかで活用できるものだとすれば、さらにもう一つか二つか全く違う軸を立てないと、時間軸の異なる世界は想像できないんじゃないだろうか?

現在進行中のプロジェクトの現場の様子を伺う限り*3、今現在の実情からの新世界システムへの移行という感じなので、とっても無理を感じる。何か大きな変革が起こるタイミングがあるのだろうか?

名前の由来(いまいちぼんやり)

ちなみに、MoonShotの名前の由来なのだが、内閣府のページにははっきり書かれていない(あったらおしえてくり)。このプロジェクトについてすでにいくつかの構想を掲げているみずほ銀行のグループ会社 みずほリサーチ&テクノロジーズのコラムにはこう書いてある👇

ムーンショットとは

ムーンショット(Moonshot)という言葉をご存知だろうか。その語源は、米国のアポロ計画におけるジョン・F・ケネディ大統領の「1960年代が終わる前に月面に人類を着陸させ、無事に地球に帰還させる」という言葉とされる。

転じて、ムーンショットは、未来社会を展望し、困難な、あるいは莫大な費用がかかるが、実現すれば大きなインパクトをもたらす壮大な目標や挑戦を意味する言葉として使われるようになった。近年では国家だけでなく、Googleなど先進企業においても企業戦略としてムーンショットを発表している。

www.mizuho-rt.co.jp

なんだか、これを読んだからと言って、そうか!って感じはない。やはり、ぼんやり感が否めない。なぜ今アポロ計画持ち出すのか、みたいな。そこをつまびらかにしない限りは意味不明。アポロ計画そもそもなんだったのか?、ケネディ大統領は何を知っていたのか?…ますます都市伝説になるやん。

まあ、深堀してもわからんつうことで。自分が書いたものを見て、あらためて妄想するという回。終わり。

🌝moonあなたは知ってるの?

MOON

MOON

  • provided courtesy of iTunes

moonあなたは何もかも…

いやまて、実験場とな?!?!

diamond.jp

日本を、未来のライフスタイルの実験場に
( ゚Д゚)・・・


*1:時空はなぜ四次元か?(PDF)

*2:そういえば最初の頃こういうのも書いていた👇

2o65o.hateblo.jp時間ってのは一方向にだけ流れているんじゃないのではないか?という妄想のブログ慣れしてなかったのでちょい触れ意味不明記事。

*3:

2o65o.hateblo.jp

2o65o.hateblo.jp